人気ブログランキング |

<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょっと三途の川見たかも

今朝、呼吸困難で死にかけました。
昔から息をすると、たまーに肺が痛くなったりしていたんですが、
今朝は其の状態が何分か続き変な汗が出た。
学校の健康診断で肺レントゲンで呼び出された事がなかったので、
肺の異常ではないよなぁ~~・・・と思いつつ取り合えず病院へ。
血圧やら体温やらを測り、お決まりのレントゲンかと思いきや、
結構早く医者に呼ばれる。
病状を話すと、いきなり首の辺りを(神経?)グイグイ押される。
・・・・・・これ、半端なく痛かった。
息出来なくてとんでもない顔をしていたと思われる私に、
先生ニコニコしながら「ここ、痛いよね~」
とか言いながら尚グイグイ押す。押す。

そして情けない結果が言い放たれる。

「首が慢性的に凝っているせいで、呼吸器系に関係する神経が張っちゃって、それが息吸うときに痛いんだよね~~。偏頭痛とか頭ぼ~っとするのもそのせいだよ。取り合えずストレッチしてくださいね~」

・・・・・・・なんだよ、そんなことでこの数年間苦しんだのか、私。
そう思うと、なんつーか・・・・・切ないとしか言えない。。。。

そして以前尻に注射打たれた件ですが、まだそっちのほうがよくなっていないらしく、
2日連続で通院。
今度は採血!!
看護婦泣かせの細い血管らしく、今回もなかなか血管が見当たらなかったみたいで
2、3回無駄に変なところに打たれた・・・・・これ、涙ちょちょぎれるんじゃ無いかってくらい痛かった・・・・。

最近これでもかっ!ってくらい病院に縁がある。
健康にならなきゃだ。
by midoritya | 2005-10-15 20:05 | 日常