人気ブログランキング |

グレイト!!スリー・アミーゴ!!!!

あわわわわわ!やばいやばいやばい!!!!

久々に腹が捩れんばかりの映画を見た!
もともと私は西部劇好きだったので、TUTAYAのコメディーの棚で埋もれているこの映画を発見した時はすこぶる嬉しかった。その名も「サボテンブラザーズ」(w)
最初は「ウヘっ!バカ映画だよ。ショボっ!」とか思ってしまうけど、全然そんなことはない!
次第にエスカレートする彼らにもう笑うしかなかったです。といいますか、笑う事を抵抗するのは不可能だった・・・・。
B級映画なんだけども、笑いのとりかたがスゴイ!!オチがイイ!
何がスゴイって、最初から最後までツッコミがいないのがすごい!!!
誰も突っ込まないから、これでもかと言わんばかり暴走をしてみせる映画です。唯一貴重なツッコミシーンもマサルさんのガビーーーン!みたいな効果音が掛かってしまいそうなナイスタイミング!
腰を手にあてて横を向き、腰をカクっとしつつ「エハッ」と咳払いする、スリー・アミーゴスの決めポーズ・・・・ホント最高です・・・・なんだ、この映画☆
歌う木の呪文のシーンは、笑いが止まらなかった・・・・。
そしてアジト侵入のロープシーンは必見!スティーブ・マーチンの「ズザーー」と情けない音を立て、地を這う姿はもう腹を抱えるしかなかった・・・。

最近笑ってないな~って人は是非是非見ていただきたい!元気出ます!

あー・・・・・このDVD欲しいです。オチた時に引っ張り出して、笑い悶えたい。

そういえば、中3の頃、授業中に「俺とサボテン」というバカ小説を書いたのですが、不思議とこのサボテンブラザーズに似ていました。悪党が変な趣味を持っていると事か、主人公が理解しがたい変人だったとか・・・・。結局あの作品、クラスの1/3は目を通してくれたんじゃないかな。とても好評だのを覚えています。(授業中読んでくれてた数名の友達は、笑いを堪えるのに必死な様子だった・・・・懐かしい)
by midoritya | 2006-09-17 19:32 | 日常
<< 過ぎてしまいましたが。。。 結局! >>